MEMOが新しくなりました

手軽に更新できるようブログ形式に変更しました。
文章だけでなく、イラスト等も全てはまずこちらにアップします。

★旧:MEMOへはコチラ!
★サイトに戻る

記事一覧

お久しぶりです!

サイト運営が止まっていて本当にすみませんでした。


昨年はイベント申し込んでも新刊がないというグダグダっぷりを
何度も繰り返してしまったので、
今年は心機一転したいと思っています。

本ができるまでイベントは申し込まない!

…うん、たぶん、多分ね。

と言いつつ、夏コミは申し込み済みです。
なんといってもUSA9が決まりましたし!
オフ本の目標はこのあたりです。


イベント行くのは好きなので、
行ったら行ったで、
ぼっちでも新刊なしでも、それなりに楽しめてしまうのですが、
描くほうをちゃんとできるようになりたいものです。

最近の生活が、食う寝る働くしかできてないー!
あとはヘタリアもの買ったり、読んだりするくらい?

ヘタリアの散財っぷりは相変わらずです。
今年もいろいろ出るみたいで嬉しいですよー!

usa8参加します

10/31 USA8参加します。50STARS E23 英米です。

「I'll get you」※再版しました。
「アメパイログ」

この2種持っていきます。



今年は原稿できなさすぎてまたもやクズっぷりを発揮しまくってます。
USAで新刊出せないってもうホントクズ。
ヘコみにヘコみまくってます。ああああ。

作ろう!→描き始める→これこの日数じゃ間に合わない、短めのにしよう→あれまた間に合わない…?→もっと短めの考えて…


仕切りなおしてまたもやダメに。
今年ほんとダメダメすぎる。


あと毎回、原稿中ってやたら実生活でもトラブルや用事が増えるのどうにかしたい。なんで毎回毎回、原稿の時期に限ってー!

今までは怒りながらもまだ原稿やってたのに、最近は用事の方優先して原稿が後回しになってました。
その後に原稿進める元気がないんだ。


どういいつくろってもクズの言い訳にしかならないのがまた滑稽だね!

原稿は落としてしまったんですが、
せめてペーパー的なものでも出せたら…いいなあ。

7月はヘタリアラッシュ!

7月はなんかすごいよ!
キャラソン発売だし!(6月下旬からだけど)
ジャンプラコミックス2巻発売されるし!
ヘタカフェあるし!!
アニメ6期始まるし!!!
ヘタリアも再開するし!!
+毎週のジャンプラだよ!

7月はヘタカフェに行きまくりたいです。
へへ、夏の原稿予定なくなったから
予定はヘタカフェにつぎ込んでやるぜ!

ジャンプラといえば、産業革命ネタが楽しかったです。
イギリスがあんなにデザイン努力したのに、
あっさり抜いて1位取るアメリカの図がね!

あとイギリスに一位褒められて超笑顔になるアメリカかわいすぎ!
皮肉だって気づいてないのがいい!

このころのアメリカは今よりずっと素直だったね。
ってことは現代のアメリカはかなり成長してるんだなあ。
今は皮肉に大してウィットに富んだ切り返しできるようになってるもんね。


アニメ配信があるDアニメストア会員登録してきました。
6期1~3話の先行上映あるっていうからつい。

ボブヘタ一挙放映を見返してます。
倉庫掃除のアメリカの低音声がたまんない!

最近の萌えといえば、ロマーノとアメリカのやりとりがいいよね!!
なんか同級生ぽくてかわいいな。
不良と優等生の不思議な関係っぽくて。

この時代のアメリカ真面目だから
上司なのにロマーノにふりまわされてるカンジが新鮮で楽しい!

イベント参加のお知らせ

7/5 擬人化 西1ホール イ34a
50STARSで参加します。

夏のイベントはこの擬人化が本番です。
インテ参加はまだ迷い中。

夏コミは落選しました。
前の冬コミが楽しかったので、
参加したかったけどこればかりは仕方ない。

擬人化の次は10月のUSA8参加予定です。


あ、あと遅くなりましたが、5月スパコミに来てくだったり
お話してくださってありがとうございました!
すんごくアメリカの話できて楽しかった!!!

今度こそマトモな新刊作っていきたいです。

スパコミ参加します

5/3 東5ホール、と28b「50STARS」で参加します。英米です。

USA7で発行したコピー本再録集を少し再版したのでもっていきます。
イベント在庫分は現在この分のみです。

通販はこちら
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/33/040030293347.html


5月新刊は残念ながらありません。
間に合ったら米これ(艦これパロ)ペーパーを再版していきます。
よろしくお願いします。


すみません、世界会議は申し込み損ねました…。あああ。

遅くなりましたがUSA7ではありがとうございました

うさななでは当スペースまでお立ち寄り下さり誠にありがとうございました!

当日はぼっち参加でどうなるかとヒヤヒヤしてたのですが、
皆さんのおかげでもんのすごく楽しく過ごしてきました!

新刊再録しかないしどうなるかと思っていたのですが、
お手にとって下さって本当にありがとうございました。
ありがたすぎます!

お話してもらえるのすごくすごく嬉しいです!
すごいね!アメパイの話できる環境ってすばらしいね!!!!!!

幸せすぎてしばらくはうさななの思い出だけで生きていけました。
(※ただし効果は一週間ほどで切れた模様。アメリカが足りない!)


■コピー本再録集、とらのあなさんで通販始まってます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/33/040030293347.html

既刊、新刊ともに手持ち分は完売しました。
本当にありがとうございます。
今回発行したコピー再録本もこちらの書店分のみです。

5月スパコミ、世界会議に参加予定なので、
書店分に在庫があれば引き戻してもらって持って行こうかなと思っています。
(戻しにどれくらい時間かかるのか不明なので、5月イベントまでに間に合わなかったらすみません)



以下今回の原稿話。

今回はノンブルの打ち忘れしなかった!!
って思ってたら、あろうことか1P入稿し損ねるという大ミスをやらかしました。

幸い、印刷所さんがないページを印刷見本から(印刷見本は全ページあった)印刷してくれるということで事なきを得。

「JPG画像からの印刷なので精度落ちますよ」とのことだったんですが、
実物はどのページなのかわからないぐらいにキレイに仕上げてくださりました。


あと局部修正についても連絡いただいて。
「カリは修正あるんですけど竿の部分が~」とまじめに指摘する
印刷所のお姉さんの話を聞きながら、
ビジネスでカリだの竿だのいうお仕事もなかなかないよな、すごい仕事だなって思っていました。実にすみません。

(そして結局、修正も入れてもらいました)


もう本当に頭上がらないです。ありがたや。

うさなな参加します

ファイル 115-1.jpg

U★S★A7 03/22 ベルサール渋谷ガーデン け03
「50STARS」で出てます。

新刊はコピー本の再録集です。700円。R18です。
「おやすみエイプリルベア」
「Cute Bust Cowboy」
「Cute Bust Cowboy vol.2」
「2+1は寂しすぎるの」
+無配パーパーの漫画収録

原稿の直しは少しありますが、書き下ろしの漫画はありません。
本当は足したかった!!!足したかったよおおお!

いまやってる原稿が間に合いそうになかったので、
急遽再録集作成に切り替えたという体たらく。

再録作るときはもっと余裕もって作りたかったのになあ。
早割とか使ってさあ。ほんと何やるにもぎりぎりすぎる。

ちゃんとした新刊は5月に出したいです。大破!大破!



あとまたドル払い可のやつやってます。

以下、前のコピペ

あと実験的なものなんですが、当サークルでの買い物に米ドル札が使用できます。
レートは「100円→1ドル」です。もし余ってるドル紙幣がありましたら、使っていただけると有りがたいです。(現在のレートより悪くなっててすみません。)

※お釣りは日本円になります。
※使用できるのは、1$、2$、5$、10$、20$の紙幣のみです。
 硬貨、50$、100$紙幣はお断りすることになります。すみません。
※ドルはドルでも米ドルのみです。
※米ドル支払いが可能なのは当サークルのみです。お間違いなきようお願いします。


当日は一人ぼっちで寂しくうつむいてますので、話しかけてもらえるとめちゃ喜びます。

インテ参加のお知らせ

インテ  1/11 6号館B き13a 「50STARS」で参加します。

新刊もないし、既刊が数冊あるだけというションボリした机上です。

「2+1は寂しすぎるの」の未使用表紙が少し出てきたので、
これの本文を刷り足して数冊だけ作ってきます。

あとはペーパーがあるかも?ないかも?



遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年から更新がアメリカ尽くしで幸せすぎて。
そして眺めて終わっちゃうので妄想を形にしたいところです。

コミケではありがとうございました

昨年末の冬コミでは当スペースまで来て下さり、
本当に本当にありがとうございました!
お言葉とか差し入れまで本当にありがとうございます。
見てもらえるだけでうれしいです!

「I'll get you」●USA6発行
「Daradara Smart Life」●スパコミ発行
「くまめり」

以上は完売しました。ありがとうございました。


当日は雨で大変でしたね。
あとスペース近くはちょうどシャッター近くだったので風が吹く吹く!


個人的なことでは、
上京するのに家を出ようと玄関までスーツケース運んでたら、
スーツケースの取っ手がガシャーンと割れてお亡くなりに。
(出発直前でどうしようもなかったので、取っ手が割れたまま上京)

ついでに中に入れてたノートパソコンもお亡くなりに。
(取っ手割れた瞬間にスーツケース本体が階段から転がり落ちていったのでおそらくその衝撃で)

うっ、辛い。
で、次は何が壊れるのかな!
って半ばヤケになってたりして。

ファイル 113-1.jpg

これのおかげで気持ち晴れ晴れで帰宅しました。
よっぽどニヤニヤしてたのか、一緒にいた友人に「こんな嬉しそうなの久しぶりに見た」と言われたのが印象強いです。

冬コミ参加の予定

ファイル 112-1.jpg

※クリックで大きくなります。

12/29(月)東4ホール ヤ35b 「50STARS」で参加してます。

冬コミだというのに、新刊がないというていたらくで大変恥ずかしい状況です。

もしかしたら無配あるかも?ないかも!?
なあやうい状況ですが、よかったら喋るだけでも遊びにきてください。


一人きりで小さくなって座ってます。


 

ページ移動